人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然のピンチ- 続-
突然のピンチの時にはくまさんでも頼りになる。
突然のピンチ- 続-_f0202518_21032744.jpg
米田由美子「家族の肖像」-ひびきあうもの展2012

が、ようよう上着を脱いで横になっていると、君、服に穴が開いてるよ!とのたもうた。
そんなことにかまっている場合か!そんなことくまさんに言われたくない!それに開いていて当然でしょ、繕うのをあきらめるほどのくまさんの古着をつないだ服なんだから!と不平がぶくぶくと湧き上がる。

なぜか、(ケチだからに決まっているが)黒いと捨てられない性分で、穴あきセーターも縮ませてフェルトにしてはと妄想する性分で。断捨離の10周遅れをやっているなあ。ことによると方向が逆かも。

とにかく、私の黒い服には秘密がいっぱい。手品でもできそうな。だが、救急隊員にみられても吹き出されない程度の恰好はしていたいものだ、と夫婦ともども確認しあった夜。(礼)


【着物つれづれ】
黒が好き

【森のくまさん大集合】
白い靴2020.0601

繕い自慢2019.1118

眼鏡その後-SO AM I-2019.1108
よい患者・悪い患者2019.0703
傷の貴賤について2019.0618*
くまさんのお気に入り2019.0524
くまさんのポケット2019.0202


形見分けのセーター2018.1227
MTの起原2018.0829
くまさんの治療薬2018.0713
森のくまさん付添いをする2018.0525
くまさんの流儀2017.1219
坊主記念日2017.1123
毎日飽きずにカルパッチョ2017.0904
森のくまさん「ゆでだこ」になる2017.0720
よもやのくまさん2017.0207
鶴になりたい弦の物語*2017.0101
テーブルにアイロンをかける2016.1229
まめの勲章、粗忽の勲章2016.1208*
森のくまさん風邪をひく2016.1108
森のくまさん一刀両断*2016.1028
森のくまさん島籠り2016.0921
くまさんの家は洗濯日和2016.0724**
角田山のカタクリは2016.0327

パンダ左膳参上2016.0526
森のくまさんめがね屋に行く2016.0327

愛用の文具**2015.0507

みかんがどっさりできました2012.0227


by trmt-ken | 2023-03-01 21:07 | 森のくまさん | Comments(0)
<< 落とし物を見つける 突然のピンチに出会う本 >>