人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アートは何をしてもいいか
週で一番楽しみな「読書欄」で、耐え難いことがあった。これはアートなのか?
アートは何をしてもいいか_f0202518_18591954.jpg
朝日新聞2019.0615

白黒のシルエット上で文字が反転していて、読もうとしたら吐き気がした。しかも半日以上違和感が消えない。
くまさんは、読まなければいい、といった。で、読まない書評ってなに?

かって、素人のぶれぶれ画像を見てトイレに駆け込んだことがある。後から、幼児もそういう画像に異常反応をすることがあると知った。点滅の激しさ、過剰なスピード変化も乗り物酔いのようになる。

ナイーブさの表れか、時代遅れか、とも思うが、それでも限度は必要ではないか。医学的にはどうなんだろうか。
ついでに言わせてもらえば、定時ニュースで、あるコーナーになるとその間バックグラウンド音楽がかかる。これも不要。(デリケート派代表)



by trmt-ken | 2019-06-16 10:42 | 折々に・・・ | Comments(0)
<< コンサートで野菜を買う⁻重松壮... DOORさんの記事・0615 >>