人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海はええなあ【カニのひとりごと】
このところの暑さで冷たい飲物続きに、久しぶりでたっぷりの熱いミルクティーが新鮮でおいしい。ささやかな朝の幸せ。
初めての時はむしろ無自覚で、欠乏や中断後の再発見時に幸せ感は強いような。
海はええなあ【カニのひとりごと】_f0202518_8575541.jpg

思い返してみると、今までで一番おいしいと思ったものは、遠泳途中に浪間で配給された一粒の氷砂糖。それから、幼い日の海水浴で砂浜で頂いたおにぎり。何と安上がりな。それだけ体が欲していたのだろう。
海はええなあ【カニのひとりごと】_f0202518_8512915.jpg

それにしても、なぜか海にまつわる思い出ばかり。やはり前世は魚か、カニか、オットセイか。いんにゃそんな可愛いものでなく、トドじゃとの声もあり。
海はええなあ【カニのひとりごと】_f0202518_8515022.jpg
80歳から水泳を再開して、90歳台マスターズ記録を目指そうかと夢みるこの頃。久方ぶりの水泳は心と体にきくだろうなあ。
海はええなあ【カニのひとりごと】_f0202518_852752.jpg
(礼)

by trmt-ken | 2015-08-06 08:59 | 隠岐の島たより | Comments(0)
<< 塗装屋さんは大忙し【DOOR ... DOOR-bookstore改... >>